今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でワクワクしている楽しいものを紹介していきます。

自分の強みを活かすことを考え続けること

f:id:perfectcrazyboy:20170605032247j:plain

 

 自分の強みを活かすと、どうなるのか。

この動画が教えてくれている。

 

強みとは、これまで一番時間とお金を費やしてきて

ワクワクするその分野に精通していることだと思う。

今、自分の中でこれがきてる

 

goo.gl

 

 

自分の強みを列挙する大切さ

 

自分の強みをどうにかして、お金に変えよう笑いに変えよう

常に意識しているとこんな発想まで生まれてくる。

 

まず強みを得るためには何かについてとにかく没頭すること。

見つからないときはとにかく今に集中してみること。

アンテナを常に張っておくこと。

 

例えば詭弁に精通している人であれば到底お金儲けできないだろう

と考えるがそんなことはない。かの有名なひろゆきみたいに論破したい

人はいると一定数いると思われるからyoutubeなどで

分かりやすく詭弁を伝えてみてはどうだろうか?

 

その人が詭弁だけが強みだったとしたら友人と共同制作するのもあり。

相互補完しあってコンテンツは作られていく。

友人と関わりたくなければアウトソーシングしてもよい。

 

今更なんだ?と言われるかもしれないが

僕はできていない。でもね

 

生きる目的を考えると

 

生きる目的と余生を考えると、どうにかならないかと必死になれる。

僕の生きる目的は雑念がなく常にハイになって

すぐ気になったことを実行することである。

 

この生きる目的達成のために強みを最大限いかして

お金に変えていくしかない。何を提供できるのかを

常に考える。だからアンテナを張れる。

些細な情報でも頭に残るし、鮮明である。

 

とりあえず言ってみた。

 

近況報告

 

人生で初めてカラコンを入れる。

ワクワクする。どうなるんだろうか。

きっと痛いに違いない。ワクワクの方が勝っている。