今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でワクワクしている楽しいものを紹介していきます。

視界はシンプルがいい

どうもお久しぶりです。

しばらく投稿していなかったのですが元気にしております。

ブログを毎日更新する気力がなかったわけではないです。

怠惰してました。怠惰なりに価値はありました。

これがその結果です!!

 

f:id:perfectcrazyboy:20170626214335j:plain

 

大きな声で言えないけど読者登録者2人!!

 

怠惰からの復活のために

 

ブログの外観を変更しました。はてなブログでいうところのテーマですね。

こちらのですね、こちらのテーマに変更しました。

Minimalism - テーマ ストア

(欲を言えば、はてなブログProに入ってスマホも最適化したい)

 

流行りに乗って(流行りはもう過ぎたンゴかな〜)、ミニマリストに。

いやいや、僕はもともと流行りに乗ってなくて元からそうですね〜。

ミニマリストを目指している訳ではないですが。

 

勉強の時だってそうじゃないか

 

とりあえずこれをみてください。

 

www.youtube.com

 

僕だけじゃないと思うんです。例えば、勉強する時に机からものを退ける人って。

何がいいたいかっていうと『過去の怠惰を正当化(例:勉強してこなかったことは正しかったんだぞ)するためまた頭の中の雑念を取り払いために退けているんだと思うんです。』

 

だからこそ趣味の掃除が僕にとってやめられません。

プラスして成果もすぐ出ますので掃除していて楽しい訳です。

次に実践しているシンプルスタイルを紹介します

 

僕のシンプルスタイル①

 

f:id:perfectcrazyboy:20170626221602p:plain

 

これはいま使用率が一番高いスマホのp9 liteのホーム画面になります。

できるだけシンプルにまとめています。

余分なものは視界にいれたくない。

 

僕のシンプルスタイル①

f:id:perfectcrazyboy:20170626221841j:plain

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

ちょっと片付いていませんが光の関係で大分シンプルになります。

気が散りません。

ちなみに紙ベースの大学書籍等で勉強するときは机上のものは

全て取り払い、本とノート。もしくは本だけにします。

そうするとめちゃくちゃ集中できます。

電気を消すと集中力は爆発します。

 

以上、怠惰はゴミ。僕は掃除で誤魔化すでした。