今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でこれがきてる

今、自分の中でワクワクしている楽しいものを紹介していきます。

消費者行動論だけが唯一たのしみである

消費者行動

 

新製品を出しても育たなくなっている

1997年には3割だった。

2003年には5割に上昇。

 

年々育たなくなってくる。

1年未満 34-47%

2年-4年 33-45%

5年以上 33-9%

 

ただし近年は意図的に限定製品を出したりしている

敢えて1年未満にする。

また特売のやり過ぎがある。

売上は取れるが寿命が縮まる。

 

本当にノートの取り方が下手だ。

いや本当に大学は僕に合ってないな。

 

購買行動を見ていて思うこと

 

まだまだスーパーマーケットで大量買いして徒歩で帰る人がいる。

Lohacoを使えば生活必需品のほとんどを格安で手にいられるし

生鮮食品に関してもスーパーのネットであったり

店頭で何時までに買えば当日お届けといったような便利なサービスがある。

 

無知だから使えないのか

知っていでも使わないのか。

どんどん試したらいいと思う。

 

近況報告

 

僕はスマホを3台ほど駆使しているがスマホが本当にいるのか?と思う

だいたいリュックサックで生活しているから両手があくので

どうせなら画面が大きい方がいいから、タブレットがいい。

 

電話に関してもBluetoothイヤホンを導入すればいいわけだし

なんの不都合はない。例えばHuaweiのMedia Pad M3なんかよさげ。

 

 

あーEDMっておかしいなあ。テンションが狂っちまう。

そういえばBitcoin投資はじめました。審査が通るかどうかだな