消費者行動論だけが唯一たのしみである
消費者行動
新製品を出しても育たなくなっている
1997年には3割だった。
2003年には5割に上昇。
年々育たなくなってくる。
1年未満 34-47%
2年-4年 33-45%
5年以上 33-9%
ただし近年は意図的に限定製品を出したりしている
敢えて1年未満にする。
また特売のやり過ぎがある。
売上は取れるが寿命が縮まる。
本当にノートの取り方が下手だ。
いや本当に大学は僕に合ってないな。
購買行動を見ていて思うこと
まだまだスーパーマーケットで大量買いして徒歩で帰る人がいる。
Lohacoを使えば生活必需品のほとんどを格安で手にいられるし
生鮮食品に関してもスーパーのネットであったり
店頭で何時までに買えば当日お届けといったような便利なサービスがある。
無知だから使えないのか
知っていでも使わないのか。
どんどん試したらいいと思う。
近況報告
僕はスマホを3台ほど駆使しているがスマホが本当にいるのか?と思う
だいたいリュックサックで生活しているから両手があくので
どうせなら画面が大きい方がいいから、タブレットがいい。
電話に関してもBluetoothイヤホンを導入すればいいわけだし
なんの不都合はない。例えばHuaweiのMedia Pad M3なんかよさげ。
あーEDMっておかしいなあ。テンションが狂っちまう。
そういえばBitcoin投資はじめました。審査が通るかどうかだな